SSブログ

びっくり [WS]

金沢地区の黒リーグ優勝デッキが、ほぼマクロスFでした。

入っていた違うカードを確認して、なるほどと思ってしまった、ひでぽんです。



や、0レベの移動持ちとキャラサーチがあれば大抵のデッキがどうにかなる気はするんだけど。

LV3キャラがランカじゃなくてシェリルなのは少し驚いたけど、CXシナジーで場に出すことよりも、リバースされたときのキャラサーチを取ったのなら納得。
トレジャーのクマクマばかり抱えるくらいならショットのノーザンクロスのがいいやね。
CX抱えることには変わりないし。

でもなー。
マクロスだけでコレ組んでもあんまり強くないんだよなー。
代わりになるものが居ないからね。

小鳥さんは1枚だけど、いざというときにハンド交換が1コストで出来るのがいいし、あずささんは序盤のダメージコントロールが助かる。あと手札。

アイマス優秀だなオイ・・・


でもまあマクロスF自体に平均点レベルのデッキパワーがあると証明してくれた優勝者の方には感謝。
やる気は上がったよ!

問題はネオスタンでどう再現するか。

・・・無理だよなぁ・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

週末の話。思いついた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。