SSブログ

あゆ砲 [Lycee]

今の持ちデッキのレシピ。
一回バラすから備忘録として記録。


EX0
3 不幸

EX1
1 土下座
3 カケラ紡ぎ
4 月宮あゆ(奇跡)
4 月宮あゆ(お願い)
1 月宮あゆ(うぐぅ)

EX2
4 筆談
4 月宮あゆ(食い逃げ)
4 エセルドレーダ
4 八城十八
4 春日かれん(ベルナルド)
4 聖沙・B・クリステレス(ディメンショナルウェーヴ)
4 中津静流(オッドアイ)
3 妃宮千早
3 夜久野朋樹
3 上音真白(季節外れの雪)
3 カミュ(一緒に遊ぼうよ♪)
1 小坂井綾
1 航宙船ヱゼキエル
1 冬馬かずさ(第二音楽室の主)


初手テンパイ、ドローでツモるのが理想。

お願いあゆ、カケラつむぎ、他EX2(あゆ以外)が5枚+ドローで1枚(2枚)

要はこれにどれだけ近づけるか。
ただそれだけ。
後は紡いだあと次第。
勢いで展開できなきゃ負け。
展開後は雪単らしく慎重にプレイ。

あと、苦手なデッキは多数。

結局ブッパ要素強くて堅実が好きな人には薦められなくなってきたので改良予定。
あくまで予定に過ぎないが。


以下駄文。

アイテムがらみのデッキのがたぶん汎用性高いと思う。
フラットスナーク持って無いから組めないけど。
あと聖沙が足りない <デッキ差し替えをめんどくさがるヤツ

そもそもリセでフリーしないし、フリーに向かないデッキしか持って無いしで試せる機会は格段に減っていますが!
これもLAE8が手に入らないせいやで・・・(愚痴


そろそろ限築だけ使ってようかなぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

絶望した2013後期制限 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。