SSブログ

WSのデッキレシピって [WS]

新弾出た直後か、大会上位でないとほとんど存在してないですよね。

ひでぽんです。



特にマイナーなネオスタンのデッキはね。

他のTCGだと、地雷を狙ったネタデッキとか、テーマデッキの参考にするためにいろいろデッキレシピを捜索する人も多いし、そういった意味では自作のデッキでもレシピを上げる意味合いは少なからずあるんだろうけど、WSは・・・。

スタンメインな環境じゃないから、ネタデッキといってもプール知れてるせいで地雷を狙うのはかなり難しい。
テーマデッキもほぼキャラ単かキャラメインなデッキが多いから、これまた構成が知れてしまう。
むしろキャラ愛とかで勝手に組みたがる人が多いからレシピは要らない=需要がない、ってことに。

よって、大会で結果を残したものしか必要なかったり、新弾が出た直後に考えられたもので十分だったり、となってるんじゃないかな。

現にいろいろ探しに巡っても、発売直後以外のレシピって大会上位のレシピしかないし。

基本は自分の趣味で好き勝手作ればいい。
デッキ構築で行き詰ったとき、突破口があるのかないのかは、カードプールさえ再確認すればわかる。

だからレシピが少ないのはわかる。

だが、俺みたいな楽したいヤツはどうすれば!(←


というわけでD.C.の鍋デッキは適当に作ったけどそのまま。
眞子のCXシナジーで+4000おいしいです。
それ以外?しらねwww

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぐぬぬヤバイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。