SSブログ

届いた [TCG]

通販したものが届いたので、デッキに組み込んでました。

やはり回してみないことにはバランス感覚はわからないなぁと思う、ひでぽんです。



どちらかというと自分はデッキ構築にオカルト理論を採用する派。
手札に来る確率よりも自分の引き感覚を大事にするほう。
とはいえ回数まわすバトラとかの場合は安定重視で行くことが多いけどね。


リセだとドロソ以外のキーカードは周囲が4積みでも3積みにしてたりとか。
WSだとたいていのレシピが助太刀3積みなのに4積みしてたりとか。
そんなんでまわしてたりする。

実際は回数平均とれば普通に引けるトコまでに行くのかな?


コレでデッキが歌手デッキとパイロットデッキができたことになるのか。
あ、歌手デッキはバラしてシェリル単になったんだっけか。
ランカ単はダイナム超合金待ちか。
後はプロモか。
シェリルは巫女、ランカはダイナムとハートマーク、かなあ。
ユニバは両方揃ったし、後は無くてもいいかなぁ。
どうなんだろ。


リセはもうどうしたもんだろね。
フェスタの結果見る限り、意趣返し環境なのはわかった。
ということは相手の行動阻害がそれしかないってことだよね。
世界0、ビッグマムあたりを止められるといいんだろうね。
後はその時々だろうけど、神奈だったり森羅だったりすぐ仕事する系のヤツか。
ていうか、似たようなデッキばっかりなんだろうね。
もう2種くらいしかないんじゃないの?デッキタイプ。
日花と宙がらみ3色、以上終了みたいな。
細かい差はあるけれど主要パーツは同じだから、対応が変わらないというね。
その他のデッキはハンデスが勝ちきれてない以上、デッキの地力でゴリ押しされてる感じなんだろうな。

汁鰤は早く宙の3種の神器とシンシアをLAE7で出すといいよ!!

もしくは各色にほぼ互換のドロソをだね(


大会環境で勝てるデッキの種類が少ない状態って健全じゃないよね。
それでも勝ちたいと思うとねー・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

4月はふんぬー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。