SSブログ

週末のWS。 [WS]

制限対応後のゼロ使のデッキですが、ようやくある程度の形が見えてきました。

おかげで懐のダメージが相当なものになってしまった、ひでぽんです。

一応赤黄貴族型に惚れ薬を搭載する形で落ち着きそう。
あとは青のカードの総数微調整くらいか。
エレオノール回収しておいたりで打てそうだけど、8枚以下じゃちょっとキビシそうな気がするし。

緑赤青のほうは無意識と相思相愛のルイズに頼ってLV3テファ抜こうかな。
もしくは枚数調整して、緑を集中とサーチメインで、LV3のテファは2枚とかに絞れば、LV3のときに緑だけ気をつければいけそうな気がする。
一応姫様のCXシナジーが頼りだったりするので、ストックが厳しいけど。
それでもLV3テファを割り切り出来ればクロックにおくキャラ気にしなくてよくなるからマシにはなりそう。
じつは守り手サイトと風使いタバサが抜けてなくて、4色デッキになっているのはナイショだw
絆ルイズが強いからなー。

どちらにしろLV2の時点で回復耐久する気満点のデッキになった。
半年後の回復カード制限にいろいろかかりそうでちょっとアレだけどねw


とりあえずゼロ使デッキの方向性が固まってあとはデッキ回して微調整するだけになったので、ようやくDC3新聞デッキの調整にかかれるぜw
小川集中ギミック積んでからの調整がハンパだったからねー。
姫乃のロマン砲ギミックをオミットすればそこそこいけそうだけど、それがやりたくて作ったデッキだからそれじゃあ意味が無いしね。
いつか3面姫乃並べて3発食らわせて勝ってやるんだ・・・!

後はさくらいだーデッキのパーツが揃えば、現時点でやりたいデッキの全部が揃う感じ。
さくらいだーデッキには出来るだけ第四次組は入れたくないけど、回収的な意味でアイリは入れないといけない気がする。
アイツ強すぎるやん・・・あと高いし売って無いねん・・・。

そんなわけで来月末までは現行のままでがんばる予定。

モチベはあるし大丈夫、なハズ・・・!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

週末のリセ。FAQ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。